ホーム  >  西尾市・碧南市・安城市・岡崎市の不動産売却はセンチュリー21トライス  >  不動産売却 動画  >  案内時の対応

案内時の対応
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2021/07/08 09:05



案内時の対応
案内の時、売主様が注意するポイントを解説しています。

案内にあたって何をしておけばいいですか?


まずお部屋を綺麗にしておくことが一番のポイントになります。特にキッチンや洗面所等の水回りを綺麗にしておいてください。シンクに洗い物が残っていると悪い印象を与えますのでご注意ください。次に日中でも全ての部屋に電気をつけカーテンを開けておいてください。第一印象で明るいお部屋だと思って頂くことが大切です。季節にもよりますが窓を開けて風通しの良いさをアピールするのもポイントです。物は少ないほうが印象良くお部屋も広く見えますので不用品は予め捨てておいてください。いずれ引越しの際に捨てることになりますので、今のうちに処分していくことをお勧めいたします。最後に過度な営業はしないで下さい。聞かれた事だけにお答えいただければ十分です。


ちなみに買主さんってどんな質問をされるんですか?


そうですね、近隣にどういった方がお住まいなのか、気にされる買主様が多いので、もしご存じであればお答えできる準備をしておいてください。


家は犬がいるんですけども…


ペットは、案内の際はゲージにの中に入れておいてください。


他に何か気を付けておくことは有りますか?


そうですね、ちょっと細かいお話になるかもしれませんが、湿気が残らないよう案内の前にはお風呂を使わない。また、お昼ごはん等に餃子等の匂いが残るようなものは食べないようにしてください。それとテレビは消しておいてください。


お茶をお出ししなくていいんですか?


はい、お茶のご用意は結構です。ただスリッパのご用意をお願いします。お客様と営業スタッフを含め4人分ご用意頂ければ十分です。それ以上になる場合は、事前にご連絡をさせて頂きます。


押入れとかあまり見られたくないんですけども。


はい、ただ真剣に検討されているお客様ほど細かくみられますので、押入れ中までご覧になられます。どうしても見られたくないものは特定の収納場所に集めておいてください。

その場所だけは開けないように私の方でアテンドさせて頂きます。


それなら安心ですね。

 



★不動産を相続された方、これから売却をお考えの方、
将来のために不動産の価値を知りたい方、
査定金額の結果で売却を考える方、
西尾市、碧南市、高浜市、刈谷市、安城市、岡崎市での不動産の売却、不動産の査定は
センチュリー21トライスにお任せください!


不動産の売却でお悩みの事があれば、


査定フォームか、

お問い合わせフォームから、いつでもご連絡下さい。

お待ちしています!!


ページの上部へ