ホーム  >  西尾市・碧南市・安城市・岡崎市の不動産売却はセンチュリー21トライス  >  不動産売却 動画  >  売却費用

売却費用
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2021/07/12 18:46



売却費用
売却時に発生する費用について解説しています。


残っている住宅ローン以外に売却の費用は何が必要なんですか?


はい。まずは売買契約書の貼付する印紙代です。印紙税法によって売買契約書に記載されている売買代金に応じた額で定められています。令和3年現在であれば1,000万円を超えて5,000万円以下の場合は1万円となっております。詳しくは担当者にご確認ください。

次に抵当権の抹消や住所氏名の変更がある場合は、登記費用が必要となります。また地域によってですが売渡証書の作成費用が必要となります。それと最後に仲介手数料です。


それ以外に必要となる費用は何かありますか?


はい。その他契約内容によっては土地家屋調査士に支払う測量費用や建物の解体にかかる費用等が必要となるケースがあります。また税務署や税理士にご確認頂く事をおすすめいたしますが、譲渡所得税等が課税されるケースもあります。


なるほど、よくわかりました。

 






★不動産を相続された方、これから売却をお考えの方、

将来のために不動産の価値を知りたい方、
査定金額の結果で売却を考える方、
西尾市、碧南市、高浜市、刈谷市、安城市、岡崎市での不動産の売却、不動産の査定は
センチュリー21トライスにお任せください!


不動産の売却でお悩みの事があれば、


査定フォームか、

お問い合わせフォームから、いつでもご連絡下さい。

お待ちしています!!


ページの上部へ