ホーム  >  西尾市・碧南市・安城市・岡崎市の不動産売却はセンチュリー21トライス  >  不動産売却 動画  >  お勧め業者

お勧め業者
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2021/08/08 08:46




お勧め業者
どんなところに注意し依頼先を決めればいいの?


現在、日本の不動産会社ってどのくらいあるんでしょうか?


はい、おおよそ12万業者ありますね。

12万!! そんなにあるんですか?実際どの会社に相談するか迷いそうですね。

はい、そうですね。ですが不動産の相談をする際にいくつかチェックをして頂ければ、ぴったりの会社が見つかると思いますよ。

それはどんな会社ですか?

はい、一口に不動産会社と言っても、いくつもの業態があります。売買、賃貸、管理、分譲など様々です。不動産会社も専門分野がありますから、すべて対応できるわけではありません。

そうなんですね。では売買の相談をしたい時にはどの会社に相談したらいいですか?

そうですね、売買でも購入か売却かにもよりますね。

それでは、売買で購入する場合はどうでしょうか?

はい、その場合であれば購入希望エリアで物件を多く扱ってる会社が良いですよね。またネットで物件掲載が1社しかない場合には、売主から直接依頼をされていることも考えられますので、条件面で交渉のしやすかったりします。

では売却を依頼するときはどうでしょうか?

はい、それでしたらその会社のホームページをチェックし、経営理念や社員紹介などしっかり掲載されている会社はお客様対応をしっかりしている会社が多いですね。

最近ではまとめて不動産会社へ依頼もできるサイトが増えていますがどうなんでしょうか?

はい、そうですね、簡単に依頼できるからこそ最低限依頼される会社のホームページを確認する必要があるかと思います。

他にチェックすることはありますか?

はい、最近では売却専用のホームページがある会社が増えています。売却方法や実績など掲載されている場合もありますので役に立ちます。また、その様な会社は売却に慣れていますので安心して相談することが出来ると思います。

不動産会社のホームページはしっかりチェックしたことがなかったので、次回は確認してみようと思います。

はい、その方が良いですね。

わかりました。他にはありますか?

はい、仲介手数料無料をうたう会社は注意が必要です。不動産という大きな買い物で手数料を無料にするには相応の理由があります。安易に契約せずなぜ無料なのか担当者に聞いた方が良いですね。

仲介手数料無料や半額ってよく見ますが、すべて疑った方が良いですか?

はい、売買の場合には引き渡し後も関係性は続いていきます。
すべてではないですが、手数料無料では誠実に対応しない会社も多いので気を付けて頂きたいと思います。

分かりました。ありがとうございます。




不動産を相続された方、これから売却をお考えの方、

将来のために不動産の価値を知りたい方、
査定金額の結果で売却を考える方、
西尾市、碧南市、高浜市、刈谷市、安城市、岡崎市、蒲郡市での不動産の売却、不動産の査定はセンチュリー21トライスにお任せください!


不動産の売却でお悩みの事があれば、


査定フォームか、


お問い合わせフォーム
から、いつでもご連絡下さい。


お待ちしています!!

 


ページの上部へ