ホーム  >  西尾市・碧南市・安城市・岡崎市の不動産売却はセンチュリー21トライス  >  不動産売却 動画  >  返済困難

返済困難
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2021/08/23 15:07



返済困難
住宅ローンの支払いに困った時は?

住宅ローンが支払えない場合って多いんですか?

はい、昨年の新型コロナウイルスの感染拡大により返済が困難な方が増えています。コロナに関係なく住宅ローンの破綻率は2%と言われていて50人の1人は返済が困難になると言われています。最近ではコロナ渦により例年より支払いが難しくなっている方が多くおられると思います。

では住宅ローンが支払われない場合に行ったのが良い事ってありますか?

はい、そうですね。まずは借り入れをしている金融機関に相談することをお勧めします。金融機関は返済が困難になった場合、支払いの猶予などをしてもらえる場合があります。その他、無駄な出費を減らすことや家族の協力を経て収入を確保することも大事な事かと思います。

その他にありますか?

はい、公的な機関や税理士、会計士などの専門に相談することも一つの手です。様々な国や地方自治体の支援サービスを教えてもらえる場合があります。

分かりました。逆にやってはいけないことはありますか?

はい、それはですね、一番やってはいけないことは、放置することです。

放置ですか?そんな方はいるんですか?

はい、意外と多くの方が支払わなくなるとそのまま放置してしまうケースがあります。

なるほど、放置してしまうと良くないんですか?

はい、良くないです。

優遇金利の停止はもちろん、最悪の場合は不動産を競売にかけられてしまう場合もあります。その時は住んでいる家から引越しをしなければなりません。

競売ですか、それは大変ですね。

はい、そうなんです。住む家がなくなったってしまいますから....

その他に何かありますか?

はい、他には借金を借金で返すことやハイリスクな投資、ギャンブルにお金をつぎ込むこと、副業など無理なバイトをされることもお薦めしません。体は大事な資本です。

わかりました。住宅ローンが支払えなくなった場合には、まずは放置せずに相談していこうと思ういます。

はい、その方が良いと思います。

ありがとうございます。

不動産を相続された方、これから売却をお考えの方、
将来のために不動産の価値を知りたい方、
査定金額の結果で売却を考える方、
西尾市、碧南市、高浜市、刈谷市、安城市、岡崎市、蒲郡市での不動産の売却、不動産の査定はセンチュリー21トライスにお任せください!


不動産の売却でお悩みの事があれば、


査定フォームか、


お問い合わせフォーム
から、いつでもご連絡下さい。


お待ちしています!!

 




ページの上部へ