ホーム  >  西尾市・碧南市・安城市・岡崎市の不動産売却はセンチュリー21トライス  >  不動産売却 動画  >  売却の流れ

売却の流れ
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2021/08/29 10:05



売却の流れ
不動産売却はどの様に進めていくの?


自宅を売却しようと考えているのですが、どのように進めたらよいでしょうか?


はい、ご売却の事情やスケージュールによって売却の進め方が少し変わってくることもありますので、まずは不動産会社にご相談ください。住宅ローンの残りがあるのか諸費用としてどのくらいかかるのか、その他にもその方に合ったサービスのご提案をさせて頂きます。

なるほど、査定額を出して頂くのは次のステップになるのですか?

はい、近年では一括査定サイトをご利用になる方も多く、最初のご相談と査定額のご提案が同じタイミングになることも増えておりますが、ご相談を頂いた後に査定をさせて頂くことになります。

査定額はどれくらいでわかるのですか?

早ければご依頼いただいた当日にもお伝えすることが出来ます。よくご質問を頂くんですが査定額と実際の売出金額は別物になります。売出金額はこちらから提案させて頂くこともありますが、最終的に決めて頂くのは売主様になります。

売出金額が決まったら販売スタートになるんですか?

金額も勿論大事なのですが、ご事情に伴うスケジュールなども考慮してご売却を開始します。その際に媒介契約書という契約書を締結させて頂きます。

売却活動が始まったら何かしておくことはありますか?

はい、ご購入を検討されるお客様もお家にいらっしゃいますので、現在お住まい中でしたらお部屋の掃除をして頂きたいです。また、検討される方は土日に限らず平日にもいらっしゃることがありますので可能な限りご協力をいただければと思います。

どのような販売活動をされるのですか?

はい、不動産ポータルサイトといわれる物件探しをする方がご利用になるサイトに登録したり、レインズという不動産会社が見ることのできるサイトに登録するなど広く広告をさせて頂くことが一般的です。また、オープンハウスを開催しご検討されている方に直接ご来場いただくこともあります。ご事情によってはあまり大々的に広告を出しえほしくないという場合にはご相談をいただければと思います。

結構多くの方が見に来られるんですか?

一概には何とも言えないです。強豪となる近隣の物件、価格、市場の動向などによって異なります。なお、万一見学の希望者が少なかった場合には金額の見直しをご相談させて頂くこともあります。これは安易に安くすることではなくできるだけ高く、かつ早期に売る為だと思って頂ければと思います。

購入希望者が現れたらどうするんですか?

はい、その際は購入申込書という書面を提示させ頂きます。売買金額や手付の金額、引き渡しの時期などをご確認いただき、双方で合意に至ったら売買契約にと進みます。

契約が済めば一段落ですかね?

いえ、ここからが大事なところです。引渡し時までにお引越しを完了させるのと引渡し・決済のご準備もあります。買主様が住宅ローンを利用される場合、銀行からローンの承認を得られない場合は白紙解約となってしまうこともあります。また、引渡しの後にも契約不適合責任という責任が一定期間残ります。

それはまだまだ安心できないですね。

そうですね、最後までしっかりサポートさせて頂くことが私たちの役目ですのでご安心ください。

わかりました。ありがとうございます。

不動産を相続された方、これから売却をお考えの方、
将来のために不動産の価値を知りたい方、
査定金額の結果で売却を考える方、
西尾市、碧南市、高浜市、刈谷市、安城市、岡崎市、蒲郡市での不動産の売却、不動産の査定はセンチュリー21トライスにお任せください!


不動産の売却でお悩みの事があれば、


査定フォームか、


お問い合わせフォーム
から、いつでもご連絡下さい。


お待ちしています!!

 








ページの上部へ