ホーム  >  西尾市・碧南市・安城市・岡崎市の不動産売却はセンチュリー21トライス  >  不動産売却 動画  >  【動画で解説】不動産売却時の疑問

【動画で解説】不動産売却時の疑問
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2023/07/13 14:10



売却時の疑問
売主さんから売却時どんな質問が多い?


不動産の売却を考えているのですが、ほかの方からはどの様な質問を受けることが多いですか?

そうですね、ご売却の理由や経緯によっても異なるんですが、一般的には、「どれくらいの期間で売却できるのか?」、「売却にかかる費用はどのくらいなのか?」、「今は売り時なのか?」、「住みながら売ることが出来るのか?」などがあります。

なるほど、確かにどれも気になる事ばかりですね。ちなみに今は売り時なんでしょうか?

はい、今は売り時といえます。コロナ渦においても不動産売買は積極的に行われ、当社グループでも例年以上に多くのお客様の不動産売却のお手伝いをさせて頂いてます。

そうなんですか。自粛続きの中でも不動産を売買する人は多かったんですね?

はい、オンラインでご相談させて頂いたり、実際にお会いすると時も細心の注意を払いながら商談をさせて頂くなど、従来とは少しやり方を変えながらお手伝いをさせて頂きました。

そうすると売却にかかる期間はこれまでと変わらないくらいですか?

そうですね、地域によっても差があるんですが、概ね3か月から半年が一つの目安と思います。また相場に対してどれくらいの金額で売却をスタートするかよっても、期間は変動します。

3か月より早く売れるということは、安く売却してしまったということですか?

確かにその様に思われる方もいらっしゃるんですが、そういうことではないんです?購入する不動産を探されている方は、それぞれ家探しをスタートする時期は異なります。探している方にとっては、半年間かけてやっと気に入った不動産が見つかったとしても逆に売主様として売却をスタートして、まだ間もないということもあります。不動産に限らす新着情報というのは、注目を集めやすく売却をスタートした時点が最も買主様の目に留まりやすいんです。良く不動産は縁のものとよく言われまが、まさにその通りだと思います。

なるほど、そういうことをあらかじめ知っておくのと知らないのとでは、気持ちの部分で全然違いますね。

そうですね、そういう意味でもご売却に関する疑問に対してしっかりと回答させて頂くことは、勿論のことお客様に知っておいていただきたい事や注意点などを一歩先にご説明させて頂ける不動産会社を選んでいただくことを勧めします。

確かにそうですね。不動産の売買はそう何度もすることではないので、予め教えていただけると助かりますね。

おっしゃる通りで、不動産において何がわからないかが分からないまま、売買を進めるのではなくご理解いただきたいことなど、しっかりと説明しながらお手伝いできる不動産会社を選んでいただける事が大事です。今回は、売却の期間や売り時かどうかの説明でしたが、その他にも多くの疑問が出ってくると思いますので、お気軽にご質問ご相談いただければと思います。

なるほど、ありがとうございます。

------------------------------------------
西尾市で不動産(戸建・マンション・土地)の売却のご相談は
センチュリー21トライスへご相談ください。

不動産買取・任意売却・リースバックのご相談も承っております。
(相談料無料)

売却をご検討の方は下記フォームからメールにてご相談かお電話に
てご相談くだ
さい。


〇お問合せフォーム〇


Aコース
まずは相場から知りたい

岡崎市・西尾市・幸田町の戸建。土地・マンションの査定・相場を知りたい


Bコース
急いではいないが売却を検討されている

岡崎市・西尾市・幸田町で土地・戸建・マンションを売りたい方


Cコース
できるだけ早く売却したい

岡崎市・西尾市・幸田町で土地・建物・マンションを売りたい


Dコース
即現金がほしい。買取を御希望

岡崎市、西尾市、幸田町で不動産を買い取りしてもらいたい


岡崎市・西尾市・幸田町の不動産に強いスタッフ

 



★不動産を相続された方、これから売却をお考え
の方、将来のために不動産の価値を知りたい方、
査定金額の結果で売却を考える方、
西尾市の不動産の売却、不動産の査定は
センチュリー21トライスにお任せください!

ページの上部へ