ホーム  >  西尾市・碧南市・安城市・岡崎市の不動産売却はセンチュリー21トライス  >  不動産売却 動画  >  人に知られずに売却する方法

人に知られずに売却する方法
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2021/09/12 08:54



水面下売却
近所に知られずに売却できるの?



近所に知られずに売却したいのですが?


はい、一般的な売却活動とういのが、ネット広告やチラシなどで集客し内覧を行い買主を探す方法で、これらをせずに売却したいということですね。

はい、周りに売出価格などが知られるのが嫌で....

はい、この場合、業者買取というものがございます。業者買取は購入相手が業者になるため、先程お伝えした一般的な売却活動をせずに売却することが出来ます。

業者に買い取ってもらう手段もあるんですね。それなら誰にも知られずに売却できるので安心です。

はい、しかし業者買取にはメリットとデメリットがそれぞれ存在するので注意が必要です。まずメリットに関しては物件の宣伝や必要ないので一般に公開される情報というのはほとんどないに等しい程です。次に室内の見栄えにこだわらなくて良い件ですね。一般な売却活動に比べると買取業者は次に売るときに自社でリフォームして売るので多少の汚れや見栄えの悪さはあまり査定金額に反映されません。今の状態でそのまま査定してもらえるので売却のための準備がそれほど必要ないのもメリットです。

デメリットは何ですか?

デメリットですが一般的な売却活動よりも売却価格が低めになる点です。業者が買い取った後は、自分で使うのではなく再度綺麗にリフォームして売却することがほとんどです。買取業者もその差額で利益を上げているので、そのマージン分は仲介に比べると価格が下がってしまう傾向があります。一般的に仲介価格の7割以下での回答になる事が多いです。

そうなんですね。他に周りに知られずに売却する方法はありますか?

そうですね。広告も何も打つことが出来ない場合は、自社での見込み客や来店顧客のみに紹介する形で買主を探します。しかし自社の見込み客にも限りがありますし、来店客も最近はネットでの反響で来ることが多いので決して飛び込みのお客様は多くありません。基本的に人伝ての紹介になるので、物件情報も非公開で売却するのはかなり難しいのが現状です。また近隣の人が購入希望者というケースもあり、広告活動を限定的にして極力知られないようにしても、内覧に訪れるのは近所の顔見知りという可能性もあります。こうしたケースが意外に多いので、たとえ限定的に売却活動等をしても周りに全く知られずに売却することは難しいです。なので絶対に知られたくないという場合は、業者買取をお勧めします。

なるほど、よくわかりました。ありがとうございました。









不動産を相続された方、これから売却をお考えの方、
将来のために不動産の価値を知りたい方、
査定金額の結果で売却を考える方、
西尾市、碧南市、高浜市、刈谷市、安城市、岡崎市、蒲郡市での不動産の売却、不動産の査定はセンチュリー21トライスにお任せください!


不動産の売却でお悩みの事があれば、


査定フォームか、


お問い合わせフォーム
から、いつでもご連絡下さい。


お待ちしています!!

 

ページの上部へ