ホーム  >  西尾市・碧南市・安城市・岡崎市の不動産売却はセンチュリー21トライス  >  不動産売却 動画  >  買取りと仲介どっちがいいの?

買取りと仲介どっちがいいの?
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2021/09/17 14:56




買取VS仲介
買取りと仲介どっちがいいの?



よく不動産会社のチラシで買取りありますが、通常の仲介とは何が違うんですか?


はい、買取は不動産売却の金額と資金化のスピードが違います。

金額と資金化のスピードですか?

はい、そうです。まず金額ですが買取りを選択された場合、一般的には不動産会社が買主となりますが、物件にもよるんですが最も高く買い取ってくれるでも仲介価格の7割以下となってしまいます。

7割以下ですか?ずいぶん安くなるんですね。

そうですね、そのかわり買取りを選択された場合、契約から引渡しも最短2週間程度で売却金を取得できるというメリットがあります。また不動産の売却を近所の方に知られたくない方や購入者に契約不適合責任を負わされたくない方には、お勧めです。

そうなんですね、金額が安くなる以外、デメリットはありますか?

はい、そうですね金額が最大のデメリットになりますかね。

わかりました。ではなぜ買取りは金額が安くなるんですか?

はい、それはですね買取った不動産を高く売るからなんです。

高く売れるんでしょうか?

はい、一般的には住居であればリフォームを行い、まとまった土地であれば開発をした後分割して販売するケースが多いです。このようにですね、付加価値をつけることによって不動産の価値を高めていくんです。

そうなんですね。買取を選択した方が良いケースはどんな場合でしょうか?

はい、買取を選択した方が良い場合は五つです。一つ目は早期に不動産を現金化したい場合です。二つ目は売却を誰にも知られたくない場合です。三つ目は売却後に買主に責任を持ちたくない場合です。4つ目は相続した土地でそのまま市場に出すと買い手が限定されそうな土地です。最後に五つ目、築が古い家でこのままでは売却が難しい場合の物件です。以上の五つの場合はですね、買取を選択された方がいいと思います。

では、買取りを選択しない方が良い場合を教えてください。

なるべくですね、高く売りたい場合や売却に時間をかけられる場合は、買取りを選択しない方がいいと思います。

分かりました。ちなみに買取りはどこの不動産会社でも取り扱っているのでしょうか?

買取りに関しては全ての会社ができるわけではありませんので、詳しくは担当の不動産会社の方にお尋ねください。

わかりました。ありがとうございます。




不動産を相続された方、これから売却をお考えの方、

将来のために不動産の価値を知りたい方、
査定金額の結果で売却を考える方、
西尾市、碧南市、高浜市、刈谷市、安城市、岡崎市、蒲郡市での不動産の売却、不動産の査定はセンチュリー21トライスにお任せください!


不動産の売却でお悩みの事があれば、


査定フォームか、


お問い合わせフォーム
から、いつでもご連絡下さい。


お待ちしています!!

 

ページの上部へ