ホーム  >  西尾市・碧南市・安城市・岡崎市の不動産売却はセンチュリー21トライス  >  不動産売却 動画  >  物件状況報告書ってどのような書類なの?

物件状況報告書ってどのような書類なの?
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2021/06/26 10:05


物件状況報告書ってどのような書類なの?

物件状況報告書について解説しています!


物件状況報告書ってあるって聞いたんですけど、それって何ですか?


はい、例えば雨漏りしてるのを分かった上で買うのはどうですか。


修理してから入居しますね。


じゃ、買ってから雨漏りしてるのが分かったらどうですか?


それは嫌ですね、裁判したくなりますね。


ですよね。こういったトラブルにならないように物件の状況を、事前に買主様にお知らせするのが物件状況報告書になります。


他に具体的にどういった事を書いていくんですか?


はい、例えばシロアリの被害があるか、給排水管の故障があるか、土壌汚染があるか、越境があるか、境界標があるか、近隣の建築計画があるか、嫌悪施設があるか、心理的瑕疵があるかなどを記載していきます。


そんなに沢山あるんですか?


はい、不動産取引の重要なポイントになりますので。


なるほど、それがあれば安心ですね 。



不動産を相続された方、これから売却をお考えの方、
将来のために不動産の価値を知りたい方、
査定金額の結果で売却を考える方、
西尾市、碧南市、高浜市、刈谷市、安城市、岡崎市での不動産の売却、不動産の査定は
センチュリー21トライスにお任せください!


不動産の売却でお悩みの事があれば、



査定フォームか、

お問い合わせフォームから、いつでもご連絡下さい。

お待ちしています!!

 

ページの上部へ