ホーム  >  西尾市・碧南市・安城市・岡崎市の不動産売却はセンチュリー21トライス  >  不動産売却 動画  >  月極駐車場売却

月極駐車場売却
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2022/02/06 11:18




月極駐車場売却

月極駐車場の売却は、居住用賃貸物件の売却とどんな違いがあるの?



月極の青空駐車場を所有していますが、売却することは可能ですか?


はい、もちろん売却することは可能です。


その際は、駐車場の賃貸契約はどうすればよいですか?

購入される方が、購入後にそのまま貸駐車場として継続利用される事があります。
売却開始の際は、賃貸契約はそのままで良いと思います。

買いたい方が、建物を建築予定の場合だとどうなりますか?

その場合は、売主と買主のどちらの責任で賃貸契約を解約するのかが重要です。


一般的にはどちらで解約することが多いですか?

ケースバイケースなので、売買契約締結前に、お互いが協議して決めることとなります。


借家の契約解除は色々大変ですよね?駐車場も同じですか?

借家の場合は、貸主からの契約解除には正当事由が必要となってきます。
貸主が使用する理由だけでなく、立ち退き料なども必要となることが多いです。これは借地借家法の規定によるものです。

同じような事が必要なんですか?

駐車場の場合は、借地借家法の適用はないため
正当事由は必要とはなりません。

立ち退き料も必要ないんですね?

契約書に記載が無ければ必要ありません。


どれくらい前には言うのが良いのでしょうか?

まずは契約書をご確認ください。
契約書に記載してある期日までに解約の意向を先方に伝えなくてはなりません。

契約書に取り決めの記載がなかったらどうすればよいでしょうか?

法的な規定はありません。
ただ、借りている方も、次の駐車場を探す為には時間が必要ですので、1、2か月前にはお知らせする方が良いと思います。

わかりました。有難うございます。



不動産を相続された方、これから売却をお考えの方、

将来のために不動産の価値を知りたい方、査定金額の結果で売却を考える方、
西尾市、碧南市、高浜市、刈谷市、安城市、岡崎市、蒲郡市での不動産の売却、不動産の査定はセンチュリー21トライスにお任せください!



不動産の売却でお悩みの事があれば、



査定フォームか、


お問い合わせフォーム
から、いつでもご連絡下さい。


お待ちしています!!





ページの上部へ