ホーム  >  西尾市・碧南市・安城市・岡崎市の不動産売却はセンチュリー21トライス  >  不動産売却 動画  >  取引事例比較法

取引事例比較法
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2021/06/29 09:12




取引事例比較法
取引事例比較法について解説しています!

私は東京にマンションを持っているんですが、どのように査定するんでしょうか?


はい、居住用のマンションの場合ですと、取引事例比較法というものを持ちいて価格の算出をさせていただいております。同じマンションの同じ間取りで、きるだけ直近の成約事例を基に価格の算出をさせて頂いております。


土地の場合、同じ土地ってないですようね?


そうですね、おっしゃる通り同じ土地というものはありませんので、路線価を基に算出させて頂いております。路線価というのは必ず道路つけられている価格となりますので、今回査定の不動産と成約事例の不動産、それぞれに接している道路の路線価、これの比率を用いて調整させていただいております。ただし同じ面積の土地であっても土地の形であったり間口が違うと価格も変わってきますので、その辺りをですね流通性比率というところで調整して、最終的な価格の算出をさせて頂いております。


なるほど、わかりました。ありがとうございます。

 


不動産を相続された方、これから売却をお考えの方、

将来のために不動産の価値を知りたい方、
査定金額の結果で売却を考える方、
西尾市、碧南市、高浜市、刈谷市、安城市、岡崎市での不動産の売却、不動産の査定は
センチュリー21トライスにお任せください!


不動産の売却でお悩みの事があれば、


査定フォームか、

お問い合わせフォームから、いつでもご連絡下さい。

お待ちしています!!

ページの上部へ