ホーム  >  西尾市・碧南市・安城市・岡崎市の不動産売却はセンチュリー21トライス  >  不動産売却 動画  >  【動画で解説】不動産相続

【動画で解説】不動産相続
カテゴリ:不動産売却 動画  / 投稿日付:2023/07/30 15:13



不動産相続
相続したら不動産屋からDMが届くのは何故?


今年、父から不動産を相続したのですが、手続きが終わったら不動産会社からダイレクトメールが届くようになりました。それはどうしてなんですか?教えて下さい。

はい、不動産を相続されたということですが、相続された不動産は登記されましたか?

もちろん登記の手続きをしました。

そうですよね。そうすると法務局にお父様から相続した履歴が残ります。誰が相続をして受け継いだか分かるようにするためですが、この受け継いだ不動産の新たな所有者が誰なのか、法務局で手数料を払えば本人以外でもわかることができますので、届いたDMはその情報を取得した不動産会社から発せられたものですね。

そうなんですね。それって誰でも見ることは可能なのでしょうか?

はい、だれでも費用を支払えば閲覧は可能です。

分かりました。もう一つ伺っても宜しいでしょうか?ダイレクトメールには相続した不動産の近隣に購入希望がいると記載がありました。家の場所は市内へのアクセスはいいですが築年数が40年以上経っていて価値が無いと思うのですが、そんな家でも欲しい人はいますかねぇ?なんか胡散臭いのですが?

確かに家を見ないで欲しがる人がいるなんて胡散臭く思えますよね。ですが相続された土地は市内ですし、市場性もあるのであれば、建物が古くても土地は欲しいと思う方はおられます。

そうですか、あまりよく分からないのですがそんなものなんですかねぇ?相続した不動産をどうしようか悩んでいたのですが、あまりにもタイミングが良くダイレクトメールが来るようになったので騙されるんじゃないかと疑心暗鬼になっていました。

そうですよね。ダイレクトメールの送付元が地元の会社であればなおさら土地市場を熟知しているので、購入希望の方がおられるエリアしかダイレクトメールはださないと思います。今後の方針を定める上でもご相談されてもいいかと思います。

相談した場合、費用は発生するのでしょうか?

いいえ、土地活用の相談であれば無料で承る会社がほとんどです。

まだ売るかどうか決めてないですが、相談しても大丈夫でしょうか?

まったく問題ありません。お気軽に地元に密着したセンチュリー21トライスにご相談いただければと思います。

なるほど安心しました。ありがとうございます。





----------------------------------------------
西尾市で不動産(戸建・マンション・土地)の売却のご相談は
センチュリー21トライスへご相談ください。

不動産買取・任意売却・リースバックのご相談も承っております。
(相談料無料)

売却をご検討の方は下記フォームからメールにてご相談かお電話に
てご相談くだ
さい。


〇お問合せフォーム〇


Aコース
まずは相場から知りたい

岡崎市・西尾市・幸田町の戸建。土地・マンションの査定・相場を知りたい


Bコース
急いではいないが売却を検討されている

岡崎市・西尾市・幸田町で土地・戸建・マンションを売りたい方


Cコース
できるだけ早く売却したい

岡崎市・西尾市・幸田町で土地・建物・マンションを売りたい


Dコース
即現金がほしい。買取を御希望

岡崎市、西尾市、幸田町で不動産を買い取りしてもらいたい


岡崎市・西尾市・幸田町の不動産に強いスタッフ

 



★不動産を相続された方、これから売却をお考え
の方、将来のために不動産の価値を知りたい方、
査定金額の結果で売却を考える方、
西尾市の不動産の売却、不動産の査定は、
センチュリー21トライスにお任せください!

ページの上部へ