ホーム  >  西尾市・碧南市・安城市・岡崎市の不動産売却はセンチュリー21トライス  >  トライスの不動産ブログ  >  机上査定と訪問査定のメリット・デメリットを教えて?

机上査定と訪問査定のメリット・デメリットを教えて?
カテゴリ:トライスの不動産ブログ  / 投稿日付:2023/05/01 19:41

















































不動産査定には、机上査定と訪問査定の2種類があります。それぞれの方法にはメリット・デメリットがあります。


【机上査定のメリット】

 

簡易的な査定方法で、手軽に査定額の見積もりができる。

不動産の基本的な情報や物件の特徴などから査定額を算出するため、査定会社に物件を直接見てもらう必要がない。

査定額の見積もりを早急に得ることができる。



【机上査定のデメリット】

 

物件の状態や周辺環境など、現地での確認が必要な情報を把握できないため、正確な査定額を算出することができないことがある。

物件の状態や周辺環境によっては、査定額が大きく変動することがあるため、正確な査定額を知りたい場合は訪問査定が必要となる。



【訪問査定のメリット】

 

物件の現地を確認することで、正確な査定額を算出することができる。

物件の状態や周辺環境など、重要な情報を把握できるため、正確な査定額を知ることができる。

査定会社の担当者が直接物件を見て、不動産の魅力や特徴を把握し、査定額の見積もりを行うことができる。



【訪問査定のデメリット】

 

時間や手間がかかるため、早急に査定額を知りたい場合には不向き。

査定会社の担当者が現地に足を運ぶため、費用がかかる場合がある。


以上が、机上査定と訪問査定のメリット・デメリットです。査定方法は、物件の状態や周辺環境などの条件によって適切な方法を選択することが重要でね。

------------------------------------------------
西尾市で不動産(戸建・マンション・土地)の売却のご相談は
センチュリー21トライスへご相談ください。

不動産買取・任意売却・リースバックのご相談も承っております。
(相談料無料)

売却をご検討の方は下記フォームからメールにてご相談かお電話に
てご相談くだ
さい。


〇お問合せフォーム〇


Aコース
まずは相場から知りたい

岡崎市・西尾市・幸田町の戸建。土地・マンションの査定・相場を知りたい


Bコース
急いではいないが売却を検討されている

岡崎市・西尾市・幸田町で土地・戸建・マンションを売りたい方


Cコース
できるだけ早く売却したい

岡崎市・西尾市・幸田町で土地・建物・マンションを売りたい


Dコース
即現金がほしい。買取を御希望

岡崎市、西尾市、幸田町で不動産を買い取りしてもらいたい


岡崎市・西尾市・幸田町の不動産に強いスタッフ

 



★不動産を相続された方、これから売却をお考え
の方、将来のために不動産の価値を知りたい方、
査定金額の結果で売却を考える方、
西尾市の不動産の売却、不動産の査定は、
センチュリー21トライスにお任せください!

ページの上部へ